イルカとレムリアの癒し

イルカ占いや個人英会話をやっています^ ^

HSP みさきじゅり先生のカウンセリング

数年前に友人から、HSPなのでは?と言われ、色々と調べてみました。

ネットや本で診断をしてみると、HSPにとてもあてはまっていて、何故こんなに生きずらいのかが少しだけ分かったような気がしました。

実際、どの様にすれば周りから影響を受けずに済むのかと色々と調べてみた結果、

以下のような方法が書かれていました。

※自分が光に包まれているようなイメージをする。

※大天使ミカエルにバリヤをはってもらうように、あるフレーズを唱える。

※ペンダントをつける。

パワーストーンをつける。

※何か感情を感じたら、「これは誰の感情?」と自分に問いかけてみる。

全部試してみましたが、もっと何か改善出来ないかと思い、カウンセリングを受けてみました!

 

f:id:popeyeolive:20181014184226p:plain

最初はお試しカウンセリングを試してみると、HSPとはどういうことなのか。

またHSPの人でも刺激を求めるHSS(Highly Sensation Seeking)の素質もあるのかどうかなどのお話でした。

ほとんどの方がカウンセリングを2、3回受けるだけでもだいぶ楽になるとの事だったので、あと数回受けることになりました。

 

3回程度カウンセリングを受けた結果以下の変化が現れました。

※ついに母から経済的にも精神的にも自立する事ができた。

※今までは常に家族の心配などもして、時間とエネルギーも費やしてきただけど、

自分のことだけに時間とエネルギーを使うようになった。

※色々な人に言い返したり怒りを表現することが出来なかったけど、少しづつ自己主張できるようになった。

※自分の本当の気持ち(好きや嫌いなど)に気づきやすくなった。

 

もちろんまだ、経済的なことや仕事のことは、確立は出来ていなく、

困ったこともあるけれど、やっと私個人としての人生と築くスタート地点に立てたような気がします。

今までは本当に無意識のうちに、周りの顔色をうかがうことに50%位はエネルギーを使っていたけど、やっと全部のエネルギーを自分だけに使えるようになったような気がします。

 

f:id:popeyeolive:20181014205052j:plain