イルカとレムリアの癒し

イルカ占いや個人英会話をやっています^ ^

布ナプキンのメリット

以前から、布ナプキンってのがある事は聞いていました。

 

f:id:popeyeolive:20181020184737p:plain

 

でも、洗うの大変そうだし、日中に漏れてしまったら嫌だし、とメリットがあまりないと思い聞きながしていました。

 

でも、色々と調べてみると、驚いたことに、タンポンやナプキンは合成化学物質で作られたものは、肌に触れた所から良くない成分を吸収してしまう可能性があるらしいのです。

 

どれが本当の情報かはわからないですが、婦人科系の病気になりやすいと話すお医者さんもいたり、妊活したい人も布ナプキンにしたりしているそうです。

 

女性を悩ませる経皮毒

 

ズボラな私は、タンポンを何時間も入れっぱなしにするような事もありましたが、思い切って布ナプキンを試してみようと思いました。

 

洗うのも大変そうと思っていたけど、重曹とかに数時間つけおきしてから洗えば、簡単におちるそうです。

f:id:popeyeolive:20181020184757p:plain

 

布ナプキンって、私は薄い布1枚で出来てるのかと思っていたけど、何枚か重ねていて、大きめサイズもあるので、想像したよりかは頻繁に交換しなくても済むかもです。

f:id:popeyeolive:20181020184707p:plain

 

布ナプキンのメリットこんな事のようです。

 

*節約になる

*環境にも良い

*お肌のかぶれや痒みがなくなる

*生理に対しての嫌なイメージがなくなる

(使い捨てで、毎回ゴミ箱に捨てていると、無意識のうちに生理は汚いイメージになってしまうそうです)

*生理痛が軽減する方もいる

*生理の量とか気にするようになり、自分の体調を気遣うようになる

*使い捨てナプキンだと、蒸れたりしてにおってしまうけど、布ナプキンはにおいが臭くならないそうです

 

実際使ってみないと分からないので、ひとまず試してみます。