イルカとレムリアの癒し

イルカ占いや個人英会話をやっています^ ^

新宿南口(ココカラ)マッサージに行ってみた

かなり疲れが溜まっていたのと、眠くて辛くなってしまったので、急遽マッサージを予約して行ってみました。

 

私は、60分3,000円(平日16時半まで限定)のアロママッサージを受けてみました。60分もマッサージしてくれるなんて、お得だなと思っていましたが、実際は30分程度のマッサージになりました。

 

到着すると、問診票に記入をして、上下とも青い服に更衣室で着替えます。簡単な問診の後に、フットマッサージ機械で20分位もみほぐし、それから個室へ移ってマッサージが始まります。

 

まずは座った姿勢をチェックしてくれて、私は反り腰だそうで、腹筋を鍛える必要があり、プラス1000円で反り腰を予防する筋トレの方法を教えてくれるとのことでしたのでお願いしました。肩甲骨や肩を重点的にマッサージしてくれて、実際に両腕を挙げて、マッサージ前と後で、両腕の上がり具合の変化を体感することが出来ました。ちょっと揉んでもらっただけで、腕の上がり具合が変わるなんて、ビックリです。最後に、反り腰予防の筋トレ方法を習い終了。

 

ここのマッサージは、自分の姿勢を見てくれて、どの部分を普段からストレッチするとよいとか、普段からの予防法を教えてくれるので、とてもためになりました。さすが国家資格をお持ちの施術者はちがうなぁと思いました。

 

 

f:id:popeyeolive:20181109212509p:plain

 

f:id:popeyeolive:20181109212603p:plain

kokokara(ココカラ)新宿南口店(ココカラシンジュクミナミグチテン) | リラク・マッサージサロン/新宿の予約なら楽天ビューティ