イルカとレムリアの癒し

イルカ占いや個人英会話をやっています^ ^

ヘナとハーブシャンプーを断念(自分に素直になろう)

先日から、環境と身体と節約のために、白髪染めはヘナ、シャンプーはハーブシャンプーを使うようにしてみました。

 

ヘナの草のような匂いは苦手だし、ハーブシャンプーのウコンのような匂いも苦手でした。数日間は、環境と身体に良いものを!と頑張ってみましたが、久しぶりに普通のシャンプーとトリートメントを使ったら、なんだか嬉しくなりました。

 

確かに、普通のシャンプーは毎日洗うのは、頭皮には良くないと思うので、シャンプーを使用するのは、2日に1回にして、1日は湯シャンにすれば良いなという結論になりました。

 

どんなに、環境と身体によくても、やっぱり自分が心からハッピーになれないなら、それはやらなくて良いのだな、、、、と思いました。自分のこころが喜ぶことが一番大事!

 

f:id:popeyeolive:20181109210307p:plain