イルカとレムリアの癒し

イルカ占いや個人英会話をやっています^ ^

お酒の力や影響

私は以前はアル中でした😃

 

リラックスすることが苦手なので、リラックスしたかったり、嫌な事があると、その感情に耐えられなくなり、お酒で気を紛らわせていました。

 

今日、やっとお酒の力について理解しました。

 

お酒は、麻酔と一緒で、感覚を麻痺させる力があります。

 

なので、痛みや悲しみを感じなくなります。自分の本心を感じないで済みます。

 

だから、一見、辛い時に飲むと、麻痺出来るので良さそうだけど、現状は変わらないまま、時間だけが過ぎます。

 

例えば、怪我をして、傷があるとしたら、身体は痛みとして知らせてくれます。

ここに傷があるから、ちゃんと処置してね、と伝えてくれます。

 

でも、その痛みを麻痺させてしまうと、傷があることに気付けなくなるし、処置しないまま、ほったらかしにします。

 

身体の傷の場合は、自然治癒力があるので、そのまま放置しても、傷が小さい場合は、寝て起きたら治る可能性はあります。

 

でも、もし心に大きな傷があり、感情の痛みとして知らせているのに、お酒で麻痺させ続けたらどうなりますか?

 

傷は悪化するだけですよね?

大き過ぎて、自然治癒力どころではないですよね?

 

そもそも、心が、何かを変えてもらいたかったり、気付いてほしかったり、何かしてほしいから、辛い感情でうったえて、知らせてるのに、ずっと放置したら、もっと辛い感情でうったえ続けるしかないですよね?

 

お酒は、本心から離れて、感覚を麻痺させます。ドラッグも同じです。

 

たまには良いかもだけど、たくさん麻痺させると、どんどん本心に気付く感覚が鈍くなるので、頻度は減らした方が良いと思います。

 

赤ちゃんも動物も、たくさんお酒飲めないでしょ?

 

麻酔ばっかりやったら、おかしくなるでしょ?

 

何か違うリラックス方法見つけようよ。

 

f:id:popeyeolive:20190402223919j:image