イルカとレムリアの癒し

イルカ占いや個人英会話をやっています^ ^

HSPの人がエネルギーヴァンパイアから守る方法

エネルギーヴァンパイアから自分を守る方法を色々調べましたが、パワーストーンを持つ、塩で結界を張る、大天使ミカエルに守ってもらえるようにお願いする、卵のからのように、光で自分の回りにバリヤを作るイメージするなど。。。。

 

いまいちどれもピンとこないなぁと思っていた所、この本を読んでみました。

 

敏感にもほどがある

敏感にもほどがある

 

 その中で紹介されていた、「相手の攻撃に対してはむしろエネルギーを吸い取ること」という内容に興味を持ちました!

 

私は何故か、いつも自分が悪いと自分を責めてばかりいる性格でしたし、むしろ悪い事をしたら自分にいずれ返ってくる、と思いこむたちなので、人のエネルギーを吸い取ることはしてはいけない!と決め込んでいました。

 

でも、例えばこの人私のエネルギーを吸い取っているな、と思うならば、その人が自分からエネルギーを吸い取って元気になり、自分が消耗するくらいなら、その人からエネルギーを吸い取り、自分がまた元通りに元気になるのは悪い事ではないのでは?と思いました。

 

作者によると、そのヴァンパイアからエネルギーを吸い取ると、そのヴァンパイアの威圧感がこうもり位に小さくなるとの事でしたので、試してみました。

 

現在の私の上司は、バブル世代のとっても威圧感と圧迫感があり、シフトなども色々と私にも押しつけているので、とっても嫌でした。彼女はいつも元気いっぱいですが、私はいつもヘトヘトです。

なので、早速この上司から連絡がきて、嫌だなぁと思った時に、イメージで彼女からエネルギーを吸い取ってみました。

どうせ彼女も私から吸い取ってるのだから、吸い取り返しも良いやと思えました。

 

すると!

めずらしく彼女が謙虚に「ありがとうございます!」と普段の上から目線の偉そうな態度とは全然違う態度でした!

 

後日談としては、自分の心の奥深くを見つめてみると、私は彼女の図々しさや周りに嫌われるとかを気にせず、常に強気で自分を守る態度が、弱気な私には真似出来なくて羨ましいという感情を発見しました。

いつも、何か嫌な問題があると、そうやって自分の奥深くの本心を見つけられるまで、似たような問題が繰り返し起こり、自分の本心に気づくとまるで、その問題はクリアしたから次のステージに進むように、似たような問題が起こらなくなります。(もし似たような問題が仮に起きたとしても、一度乗り越えているので、なんとも思わなくなります)。

 

でも、とにかく、このエネルギーヴァンパイアから自分を守る方法として、

エネルギーをそのヴァンパイアから吸い取ることは、私には効果的でした。

ちなみに本の作者も書いていますが、もしエネルギーを吸い取る時は、そのヴァンパイアの人を傷つけるやり方や一方的に奪うという真似したくない部分からエネルギーを取るのではなく、なるべく根っこにある純粋で綺麗なエネルギーを吸い取るように意識するのがおすすめです。

 

f:id:popeyeolive:20181030232233p:plain