イルカとレムリアの癒し

イルカ占いや個人英会話をやっています^ ^

布ナプキンを使ってみた

実際に、布ナプキンを使ってみました!

f:id:popeyeolive:20181109211043p:plain

 

経皮毒?とか、タンポンやナイロンのナプキンはよくないと聞いていたので、早速試してみましたが、普段からタンポンに慣れすぎ

 

ている私には、タンポンなしはきつかったです。

 

結局、タンポンは使用して、ナプキンだけ市販のではなく、布ナプキンにしました。

 

布だと、肌触りも良いし、洗うのが面倒かと思ったけど、↓の炭酸ナトリウム(洗剤)につけこむと綺麗になったので、軽く手洗いでゆすいで干して終わりなので、楽でした。

 

蒸れないし、節約になるし、ゴミは軽減するし、かなり気に入りました。

タンポンなしまでストイックには出来ないので、このままタンポン&布ナプキンにしてみようと思います。

 

f:id:popeyeolive:20181109205758p:plain

 

madeinearth-store.jp