イルカとレムリアの癒し

イルカ占いや個人英会話をやっています^ ^

へナの匂い対策 紅茶で効果あり

へナで白髪染めをしてみましたが、あの草のような匂いが苦手です。。。

自分で我慢するだけならまだしも、雨に濡れた時とか、濡れるとさらに匂いが強くなり、満員電車などのる時は、周りの人に臭いにおいをばらまいているんだろなぁ。。。と肩身がせまくなります。

 

色々と調べてみると、へナの回数を重ねるほどに、その匂いは弱まってくるらしいのですが、そこまで我慢できません。

一番良さそうだったのが、紅茶で頭をリンスする方法です。

紅茶の成分とへナの匂いの原因となる成分がくっつくと、臭い匂いがおさまるらしいのです。

 

ひとまず試しにやってみます。

f:id:popeyeolive:20181031130106p:plain

 

 やってみました!

 

へナで染め終わり、シャワーでお湯で流すと、

やっぱりまた牧草の匂いで充満。。。。

 

さっきの紅茶の桶にぬるま湯を足し、頭にかけていくと!

どんどん牧草の匂いがしずまっていきました。

結構な効果です。

7割位のにおいはおさまったと思います。

この位の匂いにおさまってくれるなら、へナでの白髪染めも続けられそうです!