イルカとレムリアの癒し

イルカ占いや個人英会話をやっています^ ^

香る髪(ハーブシャンプー)

ずっと、頭皮の乾燥や痒みに悩んでいました。

洗った後は乾燥が激しくて、フケのように頭皮がはがれおちるのですが、

一日経つと、今度は頭皮がベタベタになっていたりします。

 

雑誌の編集者の友人から、ハーブシャンプーを勧めてもらいました!

ハーブシャンプーは、普通のシャンプ―のように、界面活性剤とかシリコンとか入っていないので、使いつづけると、どんどんシャンプーしなくても、頭皮が臭くなったりしなくなるそうです。

 

要は、普通のシャンプーを使うと、シャンプーしないと辛くなるほど、頭皮が臭ったりべたついたりしますが、ハーブシャンプーを使うと、そういう事がなくなり、頭皮の油分も整い、2日洗わなくても臭わないし、べたつかない、と変化するらしいのです。

 

私はシャンプーの使い過ぎが良くない事が分かっていたので、湯シャンも試しましたが、湯シャンだと、2日目には頭皮が臭いし痒いので、続けられずでした。

 

でも、このハーブシャンプーは、これらの悩みを解決し、更にリンスを使わなくても髪がツルツルになると噂なのです。

 

使い方は、5gのハーブシャンプーを、100均で売っているドレッシングを入れるボトルのような物に入れて、100ml程度のぬるま湯を足して、よく振って、乾いた髪の状態で、頭皮につけて、よくマッサージして、洗い流すだけのようです。

 

ちなみに、白髪染めもへナを使っている方は、このシャンプーとの相性が良いとのことなので、白髪染めもへナに変えてみることにしました。

 

artbeing.com

 

へナが初めての方におすすめのへナで白髪染め

artbeing.com

 

普通の商品って、結局たくさん使ってもらわないと、売上が上がらないし、とか、

結局売上目的の商売や商品って、身体や環境に良くない、利益目的の物が多いから、

こういう、使う量がどんどん少しで済むようになってくる、身体にも環境にも良いものを見つけて、使って、身体と環境も大事にして、節約にもなる、という物を選んでいくことがとっても大事だと思うようになりました。