イルカとレムリアの癒し

イルカ占いや個人英会話をやっています^ ^

お金の感覚の変化を味わってみる

先日このyoutubeを見てから、お金の感覚が少し変わりました。

 

 


地球に生まれた宇宙人へ(お金の法則)

 

この中で話していたのが、金額を考える時に、常に基準を持つと良い、とありました。例えば、自分専用の基準を、CD何枚分、スタバのコーヒー何杯分、など、常にこれらに置き換えて考えてみるとのことです。

 

私は、パワーストーンが好きなので、1個200円のパワーストーンに置き換えて考えてみることにしました。

これだけだと、金額をわざわざ置き換えて、何になるの?という感じですが、先日、パン屋さんに行ったときに、400円のクロワッサンがありました。

以前の私なら、もしかしたら買ってしまっていたかもですが、このクロワッサンは、パワーストーン2個分なんだ、と思うと買う気がなくなりました。

 

逆に、いつも食べている、体に良さそうなとっても美味しいおにぎり屋さんでランチを食べた時に、パワーストーン1個半分と思うと、とてもリーズナブルに感じました。

 

そして、いつも買っている、ペットボトルのお水も、パワーストーン0.7個と考えると、なんだか急に高く感じ、おうちでお水を沸騰させて冷まして持ち歩くようになりました。

 

聞いただけだと、そうなんだ、で終わりですが、実際にやってみると、何か変化を感じるかもしれません。

 

f:id:popeyeolive:20181020191138p:plain