イルカとレムリアの癒し

イルカ占いや個人英会話をやっています^ ^

節約の美容法 (1600円のカット)

以前は、2ヶ月ごとに美容院に通い、カットや白髪染めやトリートメントをしてもらい、毎回12000円位払っていました。時にはそれ以上です。

 

半年位前にデジタルパーマをかけましたが、それがかなりのクリクリ&ボサボサ状態になり、とりあえず伸ばしておけば良いか?と思いはじめ、お金もなかったので、白髪染めは自分でやり、何ヶ月も美容院に行っていない状態です。

 

気がつくと、かなりの節約になりました。

 

今までなら、半年で36000円の出費が、白髪染めに4000円とかしか使ってないので、3万円以上の節約です。

 

ただ、髪の量が多いので、中々乾かないので、さすがにそろそろ梳いてほしいです。

 

そんな時に、安くても品質が大丈夫そうな美容院を発見しました!

 

ブルーフォレスト

www.blue-forest.co.jp

 

予約も不要だし、1600円でカット出来るらしいので、試しに行ってみます。

 

【後日談】

 試しに麻布十番のブルーフォレストに行ってみました。

Eparkで順番待ちを登録しようとしましたが、麻布十番の新しい店舗にしたことと、

平日の夕方前に行ったせいか、待たずに済みました。

 

座って、頭を濡らすこともなく、いきなりカットです。

8~10分位?カットをすると、ドライヤーで切った髪を払い落し終わりです。

 

速くてすっごい楽でした。

いつも美容院で長時間座っているのが苦痛でしたが、

この速さとお手軽さはやみつきになります。

 

ヘアスタイルは、私はロングでパーマがかかっているので、

カットが万が一綺麗に出来てなくても、なんとかなるか、という感じなので、挑戦出来ました。

 

仕上がりは、多分普通の美容院と同じレベルの仕上がりだと思います。

同じクオリティなら、押し売りもしてこないし、速くて安いここの方がとっても良いです。トリートメントとか、ヘッドスパをしたい時は、別の美容院に行けば良いと思いました。

 

実際に、店員さんのお話では、麻布十番に住むお金持ちの方も来店されるようで、高級車を停めたまま立ち寄る方もいるそうです。私のように、節約を目的とするだけでなく、速くて安くてクオリティもOKな事が人気の要素となっているようです。

 

美容院に長時間居るのが苦手な方にはおすすめです!

 

f:id:popeyeolive:20181103160513p:image

 

ちなみに、お子様には、可愛らしい車型になっている椅子なので、

お子様も喜んでカットされている子が店内にいました。

可愛かったです。

 

f:id:popeyeolive:20181103122853p:plain