イルカとレムリアの癒し

イルカ占いや個人英会話をやっています^ ^

へナの白髪染め(きしみと匂いについて)

先日から試してみている、へナの白髪染め、においが牧草なので、それに参っていて、紅茶で洗い流すなど、色々と試していました。

 

amile.hatenadiary.jp

 

それでも、多少はやっぱりにおうよな、と思っていたところ、とりあえず粉が余っているのでまたへナ染めをやってみました。3回目か4回目になります。

匂いは、自分が慣れただけなのかどうかは分からないですが、前回よりかは少しマシになってきました。

回数を重ねるほどに、「臭わなくなってくる」との書き込みもありましたが、その可能性もあるのかもしれません。

 

きしみについては、まだ慣れないので、トリートメントを使う事にしました。

これで、きしみの問題はOKです。

 

結果

 

へナの白髪染めは1500円のパッケージで10回位出来そうだし、頭皮に良いから、とりあえずへナで白髪染めをして、トリートメントをする!という方向にしたいと思います。

 

↓へナの白髪染めのやり方

 

amile.hatenadiary.jp