イルカとレムリアの癒し

イルカ占いや個人英会話をやっています^ ^

香る髪 (ハーブシャンプー)使ってみた

香る髪を大さじ1をボトルに入れて、ぬるま湯を100cc足して、振った。

目分量なので、かなり適当です。

 

f:id:popeyeolive:20181101185142j:image

 

髪が乾いた状態で、頭皮にふりかけ、マッサージするらしいのですが、髪がきしんで、マッサージ出来る感じではなく、とりあえず頭皮に塗りつけた感じです。

マッサージしない分、数分間置いて、洗い流す。

 

私はこの3日くらい、ヘナで白髪染めを続け、トリートメントなどを使ってないので、髪がバサバサのため、今回はトリートメントを毛先にだけつけて洗い流しました。

 

やっぱり匂いが、ウコンみたいな、漢方のような匂いで、私はかなり苦手だけど、乾燥とベタベタを繰り返す私には、とてもハーブシャンプーが合うようで、地肌が乾燥もせず、ベタつくこともなく、乾いたフケもでず、地肌はとっても喜んでいるように感じます。

 

香る髪ラベンダーは、良い匂いとの口コミを見た事あるから、次回はラベンダーを試してみます。