イルカとレムリアの癒し

イルカ占いや個人英会話をやっています^ ^

自分の個性を受け入れる

先日のドルフィニスト篤さん&綾子さんとのカウンセリングでも、変わり者の自分をそのまま認めて、受け入れてあげた方が良いよと言われ、もう出来てるんじゃないの?と自分では思っていたけど、まだ出来ていないんだなぁ、と今日は思いました。

 

子供の時から、変わり者扱いされ、変人扱いされる事にもの凄く傷ついてました。

 

数日前にヘナで白髪染めをして、ハーブシャンプーで頭を洗い、今の私は、頭が牧草のような匂いです。

 

大半の男性は、デートして、頭から牧草の匂いがする女性は嫌がるだろうなぁ、とか、素敵な女性って、バラや香水の匂いがするだろうなぁ、とか、考えてました。

 

まさにこれが、自分の個性を受け入れてない事なのでは?と急に思いました。

 

ヘナやハーブシャンプーは、臭いけど、私の地肌には合っているのか、地肌の調子がとても良いのです。

匂いや利便性を優先して、普通のシャンプーに戻そうか迷ったけど、自分の肌に合う、ヘナやハーブシャンプーを使い、臭い私も認めてあげる事が大事なのではないかと急に思いました。

私の中では、↓このような図式になりました。

 

匂いを優先 = 周りの人優先

肌に良いのを優先 = 自分優先

 

どうせなら、今までやってきた事と違う事をやりたいので、自分優先でハーブシャンプーを使い続けてみようと思います。

 

今日、何年かぶりに、HAPPYちゃんのブログに辿り着きました。

今更ですが、自分の個性を認めてあげる大事を再認識しました。

私は、まだまだ自分の個性で認めてあげられてない事がたくさんあると思いました。

 

ハッピーちゃんのブログ

ameblo.jp

 

f:id:popeyeolive:20181103123120p:plain