イルカとレムリアの癒し

イルカ占いや個人英会話をやっています^ ^

どうやって自分を大事にすれば良いのか

HAPPYちゃんのブログで、有料で販売していたDVDが無料動画として

紹介されていました。

 

感情やエネルギーについて説明していて、

自分を大事にするとはどういう風にやれば良いのかが説明されています。

 

ameblo.jp

 

数年前にHAPPYちゃんを知り、ブログを見たりしてみましたが、

当時はHAPPYちゃんの言っている事が、いまいちピンとこなかったです。

バシャールと同じように、常に今その瞬間に注意を向けて、自分が快適に感じることする、というメッセージは、ぼんやりと頭に残りましたが、はっきりとは理解出来ていなかったように思います。

 

今、この動画を見ると、HAPPYちゃんの言っていることがすごく理解出来るし、また自分がどのようなエネルギーになっているかを把握する大事さも分かります。

 

今朝、失恋した友人からLINEで、怒りと悲しみのメッセージが届きました。

彼に愛されたくて、尽くしまくったのに、利用されて、捨てられたとの事でした。

 

客観的に見ると、すごくよく理解出来ました。

彼女は自分を大事にしていないから、周りにも大事にされていなかったのです。

自分が自分のインナーチャイルドに対する態度と同じ態度で、

周りは自分へ接してきます。

 

自分 → インナーチャイルドに接する態度

周り → 自分に接する態度

 

これはイコールになっていると思います。

自分のケースも含めて、色々な人のケースを見ても、この図式は間違っていないのと思います。

 

だから、早く下記のように変えようと思います。

 

自分 → インナーチャイルドをお姫様のように一番大事に可愛がる

周り → 自分をお姫様のように尊重して大事に接してくれる。

 

まずは実験としてやってみようと思いますが、一人でやるより友達と一緒に実験した方が効果も高まるかもしれないのと、サンプル数は多い方が色々なケースが把握出来るので失恋した友人と一緒にこの実験をしてみることにしました。

 

f:id:popeyeolive:20181103125419p:plain